稼げないアフィリエイターからの脱却



一点集中で稼ぐ!私が稼げるようになったきっかけ

タクミです。

気が向いたときに書いているブログでスイマセン。

なぜこのブログに集中して作業をしていないか?
ですが、私のメインのアフィリエイトは稼ぐ系の情報商材を
紹介するアフィリエイトを行っているのではなく、物販、サービス系の
ものを紹介して稼いでいます。

だから、このブログは合間を使って書いているからです。

もちろん、アフィリエイトで稼ぎの柱というのはいくつもある
ほうがいいのですが、それにはまだ早いかなと。

とりあえず今稼いでいる方法に1点集中して成果をもっとあげようかなと。

どれくらい成果をあげているのか気になると思いますが、
まだ成果発生ベースで45万円くらい。

目指せ100万円ですから、まだ道のりは遠いです。

ただひとつでも稼げる手法を自分の中で持つことができれば、
あとは作業を増やしていくのみで、ある程度までは報酬があがります。

正直、アフィリエイトで稼げていない人は、ここまでたどり着く前に
挫折をしてしまうんですよね。私もそうでしたから。

自分が行っている作業に自信が持てない、本当にこのまま作業を
していて成果があがるのか?不安だと、やはり3ヶ月継続したあたりで

やっぱりダメだ・・・稼げないよ・・・

となってきてしまうんですよね。

一応それでも、月に2,3万円くらい稼げたとしても、なんだ全然
稼げないじゃん!と思って、他の商材を購入して作業を
繰りかえしていたことが間違いだったかなと思います。

月に2万円でも稼げていたのであれば、その手法を続ければ
いいのに、他の商材に書かれているように月20万円稼げました!
50万円稼げました!みたいな夢物語を想像してしまうから
ダメなんですよね。

では、なぜそんな夢物語を想像していた私が、変わることが出来たのか?

それは、自分なりの手法で物販やサービスをアフィリしていました。

だいたい1商品につき、サイト3つ、ブログ3つくらい作成するといった
形で、何種類かアフィリをしていたんです。

たしか5種類くらいアフィリしていたのかな。
結局、3ヶ月たっても報酬が上がらずに、ダメだと諦めていて、

これからはユーチューブだ!なんて思っていたところ・・・

5ヶ月経過したときでしょうか、なぜか商品が売れてきたんですね。

え?この商品、売れるの?検索上位になの?と
調べてみると、意外にも上位にあったんです。

なので、作ったサイトに記事を追加したり、さらにサイトを増産した
ところ・・・最高で月に80個近く売れたことがきっかけで、継続すれば
できるんだ、自分が作業した方法は間違っていなかったんだとこのとき、
実感したんです。

ちなみに増産したと書きましたが、わたしの増産っていうのは、
もともと3サイトあったものに、プラス5サイト作った程度です。

たぶんですが、これが30サイトくらい作っていたらもっと
稼げたかもしれませんが、さすがにそこまではできませんでした。

その売れた商品のサイトは現在でも稼いでくれています。
ほとんど放置で、つい先日、半年振りくらいに1ページ追加した程度。

現在は、この物販をメインではなく、サービス系のアフィリを
メインにして作業をしている状況です。

たしかに早く稼ぎたい気持ちはわかりますが、あまり焦ると
空回りするので、できることなら、長期間で稼げれば言いと言った
視点で作業をするのが良いと私は思います。

ちなみに、この考えは、あくまでも、稼ぐ系の情報商材を購入して一人で
作業をした場合の視点です。

それではまた。

そうそうコメントを書いてくださった方、ありがとうございます。
1週間に1回程度の更新なので、コメント確認するのが
遅くなってしまうかもしれませんが、ちゃんと確認はしていますので、
気が向いたら、また遊びにきてもらえるとうれしいです。

稼げないなら稼げない理由を考えるべき

どうもタクミです。

はじめての記事ということで、タイトル通り、稼げないアフィリエイターから
抜け出すにはどうしたらよいのか?について記事を書きたいと思う。

アフィリエイトを長年、続けているけど、稼げない・・・

そんな、あなたは、稼げない理由をちゃんと考えていますか?

私が稼げないアフィリエイターだったときのことを思い出すと、
やっぱりなにも考えずに作業ばかりしていたのを覚えている。

とにかく作業をして結果を出すことばかり考えて、
あれをしたり、これをしたりと、右に行ったり、左に行ったり
といったことの繰り返し。

それが間違いでした。

あれこれ作業をするよりも、アフィリエイトの手法を絞り、
作業を継続していれば、数万円は稼げるようになるものです。

たしかに巷には、

月30万円稼げました!
初月から10万円稼げました!
3ヶ月で100万円を突破しました!

といった魅力的な言葉が目に入ってきますが、
それを、イメージしてはいけません。

そういった言葉に惑わされるために、あれをしたり、これをしたりと
なんでもかんでも手につけてしまいたくなるのです。

せっかく1ヶ月、ある手法を継続していたのに、メルマガとかに
初月から10万円稼ぐ方法!なんて内容のものを読んでしまい、
それに興味を持ってしまい、今度は、その情報商材も購入して
実践してしまうことで、作業が分散化されてしまい、稼げるものも
稼げなくなってしまうのです。

自分の中で、稼ぐ手法を身につけているなら良いですが、そうでない人が
あれもこれも手につけるのは良くないです。

まず長い期間、稼げないアフィリエイターをしている人は、
自分はどんな手法で稼ぎたいのか、どんな手法なら継続できるのか?
を考えて、行うべきアフィリエイトを考えてください。

また、あなたが、アフィリエイト初心者であるならば、同じように
どんな手法で稼ぎたいのか、どんな手法なら継続できるのか?
を考えて、軸となる教材を購入して学んでみてくださいね。

まず稼ぐためには、そこから始めてください。

最後まで読んでくれてありがとう!


当サイトについて&自己紹介

■簡単な自己紹介

はじめましてタクミと申します。

アフィリエイトをはじめたきっかけは
もともとWEBデザインなどを行っていたので
そのスキルを活かして、なにかできればと
思い、アフィリエイトをスタートしました。

また治ることが難しい持病を持っており
その病気とつきあっていく生活をしている自分にも
これならアフィリエイトができると思いアフィリエイトを行っています。

最近は持病のほうも安定しているので
作業することも出来ています。ひどいときは体を動かすのが
つらい、できない寝たきりになったこともありますが、
なんとかがんばって生活をしています。
(まあ、病院へいくと入院を勧められること多いですが・・・。)

まあそんな私がアフィリエイトをはじめましたが

HPが作れる=稼げる

という構図にはならず、悪戦苦闘。

そんな中、デザインという視点だけでなく、
SEO,SEM,ライティングなどについても興味を持ち
スキルアップをはかってきました。

現在は、企業サイト作成、法人サイトの修正管理など行っています。


■わたしのブログについて

長年、アフィリエイトで稼げなかった私が、なぜ
稼げるようになったのか?
どうやれば稼げないアフィリエイターから抜け出せるのか?
そういった視点で記事を書いていきたいと思います。

またアフィリエイトをはじめたいけど、どうすれば良いのか?
アフィリエイト初心者でも稼げる方法なども少しお話が
できればいいなと思っています。

あと最近、すっごく気になっていることがあるんです。
それが高額塾系です。

詐欺なのかどうかまでは判断しかねますが、
本当に稼ぐために、そこまでお金を出す必要があるのかな?
と疑問に思う点があるので、そういったことを含めて
たまに高額塾系のお話もしてみたいと思います。


